ツナのつれづれなるままに

笑って笑って、ときどき凹んで。何気ないから特別な日々…のはず☺️

好きなもの、あれこれ🧚

 

ツナです。

 

ブログを始めてみたは良いものの

"君は誰だ"な状態であることは自覚しております😂

 

そんな状態で更新を続けるのは、ちと心細い。

 

と言うわけで今回は、わたしが好きなものをあれこれ書いていこうと思います。

 

基本的に1人で好きを極めているので、

同じものを好きな人がいたら嬉しいなぁと思いながら綴ります!

 

 

愛すべきB’z、敬愛なるPerfume

 

『一度好きになった長い』

 

それがわたしです。

 

今年の9月21日にデビュー35周年を迎えるロックバンド

ウルトラソウルなB’zのお二人を好きになったのは13歳、中学1年生のときでした。

 

幼なじみの女の子が

"C’mon" という、とんでもない名曲をオススメしてくれたのをキッカケに

どんどん沼にハマっていったのです。

 

毎朝ゴリゴリのロックで目を覚まし、

放課後2人でDVDを観てはキャーキャーはしゃぐ。

 

辛いときも楽しいときも、

最強で最高の、愛すべきイケおじがそばにいてくれました🤭

 

高校受験が終わって真っ先に観た

 B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free 「Easy Come, Easy Go!」で

大号泣したことは一生の思い出です笑

 

あれから、はや10年。

 

わたしも大人になりました。

でも、B'zへの愛は全く変わらず、むしろ強くなりました。

 

現在開催中の B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS- にも参戦予定です🌟

 

その模様はまた今度…

 

 

そして、わたしの人生のロールモデルである3人のお姫様 Perfume

 

あ〜ちゃん・のっち・かしゆか

誰か1人を選べと言われたら、拒否反応で痙攣を起こしそうなほど

3人のことが大好きで憧れです!!!

 

パフォーマンスや楽曲の素晴らしさはもちろんのこと、

話しているときの雰囲気、唯一無二の衣装を着こなすスタイル…

好きな理由を挙げたらキリがありません。

 

なにより、年々美しさに磨きがかかる3人。

 

ステージに立つ前だけの努力では成り立たないことは、素人でもわかります。

日々の積み重ねがあってこそです。

 

だから、1人の人間として憧れています🌷

 

わたしもPerfumeになりたい、切実に(笑)

 

 

野球熱も強いんです

 

音楽ときたらスポーツについても触れねば。

 

どの競技であれ、スポーツを観るのが好きな人間なのですが、

高校時代にマネージャーをしていたほど野球への愛があります⚾️

 

ちなみに、東京ヤクルトスワローズのファン歴15年。

これまた長いですね〜🐧🌿

 

昨シーズンは神宮球場に40回ほど行きました!笑

 

今年は仕事が忙しく、前半戦が終了した時点で10回未満……

 

ピンチです。

 

画面越しに応援はしているんですけどね。

やっぱり現地が1番なんですよ。

 

これから甲子園も始まりますし、MLBもすごいことになっていますから

野球のお話もちょこちょこしようかなと🌞

 

ぜひお付き合いくださいませ。

 



まとめ

 

B'z、Perfume、野球と好きなものを綴ってみましたが

本当は他にも書きたいことがあるんですよ〜。

 

映画やアートも好きだし、洋服、雑貨、植物、動物も好きだし、

食も旅行も運動も好きです🩷

 

これからのブログで余すことなく放出していきます。

 

たくさんの人と"好き"を共有できますように!